SSブログ

2012 菊花賞 血統 [スポーツ]

スポンサーリンク




2012年の菊花賞を血統で予想してみましょう。


皐月賞は速い馬、ダービーは運が良い馬、菊花賞は強い馬が勝つといわれていますね。


今年の3歳牝馬は、ジェンティルドンナが3冠を取りました。

一方の牡馬はというと、

皐月賞は、ゴールドシップ
ダービーは、ディープブリランテ

が勝ちました。

2012年の菊花賞はこの2頭が人気になるでしょうね。


順当な予想であれば、軸はゴールドシップの方でしょう。

血統は、ステイゴールド×メジロマックイーンなので、申し分ないですね。


ディープブリランテもディープ産駒なので捨てがたいですが、
それだと馬券的に面白くないですね。


同じディープ産駒なら、魅力のある1頭がいます。

それは、ロードアクレイムです。

血統は、ディープインパクト×トニービン。
未知の魅力たっぷりの良血馬ですね。

トライアルの神戸新聞杯では0.4秒差の2着。上がりの時計は3位でした。

母は、2001年のオークスを勝ったレディパステルで、母子クラシック制覇を狙っています。

5月生まれということも有り、春はなかなか結果がついてきませんでしたが、
2012年の菊花賞では一発が有りそうな気がします。

軸の1頭にしては、いかがでしょうか^^


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。