SSブログ

浅田真央が休養を宣言!その理由とは... [スポーツ]

スポンサーリンク




浅田真央が記者会見で、休養宣言をしました。

真央.jpg
引用:http://photos.nikkansports.com/sports/figure/photo...

ソオ五輪後から、その後引退するのかどうか注目を集めてきましたが、
やっと本人の口からコメントが発表されましたね。

注目の休養理由は、
「バンクーバー五輪から、ずっと『ソチ五輪まで頑張る』とやってきた。今は、すべてやりきったという気持ち。これからまだ頑張れるのか、1年間じっくり考える年にしたい」
ということです。

浅田真央は、昨年の4月に、今季限りでの引退を示唆していました。
しかし、その後いったんは撤回し、ソチ五輪・世界フィギュアと出場してきました。

ファンのみんなは、このまま現役続行もあるのでは...と期待していましたね。

ソチ五輪が終わった後は、その言動に注目が集まって、
浅田真央は「現役続行はハーフハーフ」というコメントを残していました。

世界フィギュアでは、ショートプログラム世界最高得点をマークし、
まだまだその実力は衰えていないことを証明しましたね。

「浅田真央=トリプルアクセル」
だれもが期待していた彼女専用の武器ですね。

グランプリファイナルも4度優勝し、バンクーバー五輪でも銀メダルを獲得。

これからこんな選手は出てくるのでしょうか?
なかなか現れないでしょうね。

全世界でファンが大勢いることも、彼女の人柄の良さが出ているのではないでしょうか。


休養は仕方ないですが、また1年後復活してほしいですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。